<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Garden Partyちゃんと女子登山部を結成したのは昨年のことです

ようやく念願の初登山に行くことができました
場所は山梨県の竜ヶ岳 富士山が見える山です
今回はバスツアーに参加しました

朝からハプニングありで
水戸駅で乗るはずのGarden Partyちゃんが出発時間になっても来ない!!
詳しくはGarden Partyちゃんのブログで
出発時間になっても来ないし、電話にも出ない!
でも、私も冷静で、きっと大丈夫だろうと信じてました
水戸インターで無事に合流できて一安心
今考えても神業だったなと思います
笑い話ができてよかった


さて、バスは山梨県へと向かいます
渋滞していたので予定よりも遅れて到着

11:43登山開始です
さっそく見えてきた富士山!
f0209753_12395411.jpg

途中にりんどうも咲いていました
f0209753_12402549.jpg

休憩ポイントの東屋からの富士山
f0209753_12412015.jpg

このコースはずーっと富士山を見ることができるのです!
富士山ってやっぱりテンションあがります

本栖湖も綺麗に見えました
下は紅葉もきれいなんだろうなぁ
f0209753_12424586.jpg

14:00ちょっと前ぐらいに山頂に到着
f0209753_1243582.jpg

写真を撮るGarden partyちゃんを激写
f0209753_12443945.jpg

時間が押していたので
ゆっくりお茶する時間もなくお湯沸かすセットも持って行ってたのに
出番がなくて残念・・・

でもずーっと富士山が見れて気持ちいのいい山登りでした
この後一時間半ぐらいで下山しました

この日現地のガイドさんが2人いて
そのうちの一人が 渡辺玉枝さんでした
女性最高齢でエベレストに登頂された方なのです!
しかも自分が持っていた63歳の記録を
なんと昨年73歳で更新されたんです!
私もそんな年まで山登りできるといいな


初の女子登山部はお天気にも恵まれて
ハプニングもありでとっても楽しい山旅になりました
今までは旦那としか登ってなかったのですが
好きな友達と登るのもとっても楽しい!!
来年はGarden Partyちゃん夫婦のGP山岳会に
Hutch夫婦も入会して一緒に登りに行きたいです!
[PR]