<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日、水戸で行われた水戸まちなかフェス
まちなかを1キロぐらい歩行者天国にして
いろんなイベントが行われました

その中の雑貨商店街の一角にブルーハッチも参加させてもらいました

開店前のお店

f0209753_9183128.jpg


f0209753_9185562.jpg


交通規制が始まってから一時間で搬入と準備を終えないといけなかったので
ドキドキしてしまいましたがなんとかお店らしくなりました

大きなイベントだったこともあり、朝からお客様がたくさん来てくださって
11時開店で13時頃にはこんな風になってしいました

f0209753_921510.jpg


無事にイベントも終了できてよかったです

イベントに参加すると新たな出会いもあったりしてそれも楽しみです
たくさん刺激をもらって、また頑張ろう!っと思った1日でした
[PR]
この前の21日の土曜日に水戸のモカハウスさんで
移動花屋をさせてもらいました

今回で4回目なのですが初めての晴れでした!

f0209753_1795934.jpg


毎回来てくださる方もいて とてもうれしいです

オープンの30分前から来てくれた方もいて
お店の準備と寄せ植えの注文受けたりして
写真を撮るチャンスを逃してしましました・・・

お嫁に行った子たち
f0209753_17113923.jpg


f0209753_17115150.jpg


とても充実した1日を過ごすことができました
ありがとうございました!
[PR]
by honey-hutch | 2012-10-22 17:13 | お花のこと
明日の準備がやっと終わった!

明日はこれを使います

f0209753_2140493.jpg


おうちがたくさんあると かわいい♪

明日のおやつはこちらです

f0209753_21421978.jpg


ワッフルとクグロフ
クグロフはちょっとトラブルありで二次発酵しすぎてしまいましたが・・・
でも少しずつだからみんな食べてね

明日は気合入れて頑張ります
[PR]
by honey-hutch | 2012-10-16 21:44 | お花のこと
連休にまたまた長野に山登りに行ってきました!

木曽駒ケ岳 山登り始めるまでまったく知らなかった山ですが
今年の目標としていた山でもあります

日本一高い駅まで連れて行ってくれる
駒ケ岳ロープウエイで標高2612mまで行けるんです

ロープウエイをおりたら目の前にこんな景色が

f0209753_19183820.jpg


f0209753_1919468.jpg


『千畳敷カール』と呼ばれる場所で
今年はここ数年でも特に紅葉がキレイな年で
お天気も良くて、白い岩肌と真っ青な空と紅葉と
言葉も出ないぐらいすごくてうるうるしてしまうほどでした

シーズン中は特に混んでロープウエイも3時間待ちになると聞いていたので
覚悟していったのですが、朝4時半からバスの列に並び
(始発が5時なのに3時半にはもう20人ぐらい並んでました)
あまり待たずに7時には千畳敷カールに立っていました

お天気がほんとによくて千畳敷カールの反対側には富士山も見えました
f0209753_19265016.jpg

真ん中にうっすら見えるのが富士山です

この景色を見ながら朝ごはんのおにぎりをほうばりました



いよいよ登山スタート
f0209753_19283324.jpg

振り返るとロープウエイの駅がミニチュアみたいになってます
ちょうどアルプスの少女ハイジの1話をテレビで見ていたので
歩いてる時ずっとハイジの曲が頭の中でかかっていました
f0209753_19293126.jpg

目的地の駒ケ岳はまだ見えずあの山の先にあります


f0209753_1939981.jpg

f0209753_19303255.jpg


駒ケ岳は中央アルプス最高峰で標高2956m
山頂は360度視界が開けていて
2500mを超える山々がとてもきれいに見えました
ここでもまたうるうるしてしまいました


朝、駅で登山届を出すときに、
山頂は風が強いと体感温度0度だよと言われていたのですが
ほんとにお天気が良くて風もなく、歩いていると汗がでて暑いぐらいでした
でも休憩すると寒い なので服を脱いだり着たりを繰り返しました
もともと重ね着が好きでよかったと思う


9時には山頂に着いたのでおやつタイム
f0209753_19392783.jpg

袋がパンパンになっています
普通のおやつがとってもおいしい!


13時ごろに千畳敷カールに戻ってきたのですが
ロープウエイはもう2時間弱待ち!
景色を見ながら待てるので全然長く感じません
ずっとこの景色の中にいたいぐらいです


下山してしまうと、あの景色の中にいたのが夢だったみたいで
何度も思い出しては幸せな気持ちに浸ってしまい
また山に行きたいと思うのでした




おまけ・・・
今日の車中泊の場所は 道の駅 花の里 いいじま
移動しているときになぜか花火が見える!?
しかも3か所ぐらいでやっているのです!
遠くに見えていた花火ですが、道の駅に着いたら 目の前で花火が
f0209753_19525671.jpg

夏に花火大会に行けなかったので
今年初の花火だったのですが こんなところで、こんな日に見れるなんて!
とってもいいご褒美貰ったみたいでした
[PR]