「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は サマースノー スタッフのよっちゃんに
ペイント教室をしてもらいました

みんなの作品です
f0209753_19202337.jpg

もともとブリキのものだったのが素敵に変身しました!
みんなでやるととっても楽しくて
夢中になってやっていました(無口でごめんなさい)
よっちゃん先生ありがとうございました!

お休みの日にスタッフが集まるのもうれしいことです

教室の後は オカエリ。喫茶室 でランチ

写真は撮っていませんが・・・
かわいいし おいしいし とってもいい時間を過ごせました

オカエリさんで食べた野菜たっぷりのスープが美味しかったので
我が家も今夜は野菜たっぷりのスープにします
只今、コトコト煮込んでます
[PR]
by honey-hutch | 2012-09-19 19:28 | お花のこと
3連休の真ん中の日曜日に日帰り登山に行ってきました

今回行ったのは宝篋山(ほうきょうさん)です

茨城県つくば市と土浦市との境に位置する標高461mの山で、筑波山から南東に連なる筑波連山の支峰の一つなんです。
茨城県に住んでいても山登りはじめるまでこの山の存在も知りませんでした…

私の山登りの楽しみのひとつが 山で食べるご飯です
毎回 何を持っていくか考えるのも楽しみです
f0209753_1931570.jpg

今回のメニュー
おにぎり スープ からあげ きゅうりの漬物 そうめん!

そうめん大好きなので山で食べたら美味しいだろうなと持って行ってみました
そうめんはゆでた状態で めんつゆを凍らせて持っていったのですが
山頂ではちょうどよく溶けて 冷たいそうめん食べられて美味しかったんです


f0209753_1964948.jpg

宝篋山の山頂にはいい感じにベンチとテーブルがあって
風も吹いて涼しいので景色を見ながらゆっくりできます
食後のコーヒーも楽しめました
周りの人たちはビールで乾杯していました
ビールも凍らせて持ってくるようです

f0209753_1982534.jpg

宝篋山から見える筑波山


まだまだ暑くて汗もいっぱいかいたので
下山後はお風呂によってすっきりして帰りました

来月の山に向けて体力つけておかないと!

宝篋山はまた紅葉の時期に登りたいなと思います
[PR]
今日はナチュレブルーさんと一緒に
セダムトコさんのお庭に遊びに行きました!!

f0209753_19261380.jpg


写真がきれいではありませんが・・・
とてもいい雰囲気なんですよ!

セダムトコさんのお花が好きな気持ちが伝わってくるお庭で
植物がのびのびしていていいなぁって思いました

f0209753_19302693.jpg


こんなかわいいコーナーもあったりして見どころいっぱいです

f0209753_19323785.jpg


ここのコーナーも落ち着いた感じで素敵です


セダムトコさん暑い中ありがとうございました
とっても楽しい時間でした
また遊びに行かせてくださいね!
[PR]
by honey-hutch | 2012-09-13 19:37 | お花のこと