<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWに突入しましたね!!
我が家もお出かけの計画を立てているところです

最近 ずーっと買おうかどうか迷っていたものがあって
悩んでいたのですが、悩むのに疲れ(?)
自分への誕生日プレゼントだと納得して
ずっと悩むぐらいなら買ってしまえと買ったものが
GW前日に届きました



f0209753_11313545.jpg


ニーダー (パン捏ね機です)

夜に届いたので 早速捏ねて 翌朝 焼きました

最初はプチパンを焼いたのですが 違いにびっくり
手捏ねよりもふわふわでおいしい!
きめも細かい気がします
いろいろ試してみたくて
おもわず朝と昼とパンを焼いて食べてしまいました
焼きたてのパンを家で食べられるってほんとに幸せです

写真はブリオッシュを捏ねて オレンジピールを入れたところです
これでこねるの3回目 
バターの生地も簡単にきれいにこねてくれます
今までの苦労はなんだったの?って思うくらい簡単

ただいま醗酵中なので 焼くのは夕方です
悩んだけど買ってよかった!

GWはパン作りにはまりそうです
[PR]
先週 桜が咲いていなかったので
今週もお花見みにいってきました

行ったところは山の上なので寒いせいか
桜がちょうど満開(ちょっとすぎてたかな)でした
f0209753_1915945.jpg


先週は桜がまだ咲いてなくて貸切で
今週は寒くてお天気もいまいちだったのでまた貸切でした
いいのか、悪いのか・・・

今日のお弁当
f0209753_1941830.jpg


寒かったので早めに切り上げて帰ったのでした

お花見はまた来年ですが
ピクニックはたくさんしたいなと思ってます
[PR]
昨日はレリッシュさんのパン教室でした

メニューは
フォカッチャ
f0209753_1831054.jpg


クグロフ
f0209753_1832818.jpg


ランチはこんなプレートに
f0209753_1835662.jpg


美味しいパンが食べられるってほんとに幸せ!
家で焼き立てを食べるのってとても贅沢なことですよね
もっと上手に焼けるように頑張ろう

さっそく 復習パンのフォカッチャは失敗でしたが…

レリッシュ先生の教室は
生徒さんも多彩で、お話するのも楽しみの1つです

6月3日(日)にレリッシュさんのイベントがあります
昨年も参加させていただきましたが
今年もHanamaru*potで参加します
今年は ワークショップも予定しています
今からワクワク楽しみです
[PR]
14日土曜日は ハンギングバスケット協会茨城支部の集まりで牛久へ

とっても楽しみにしていた土谷ますみ先生の
講習会が行われました

素敵な先生とハンギング
講習会の後は記者会見のようになっていました
f0209753_10564542.jpg

お話もとっても楽しくて、ハンギング作りたい!!と思いました
あんなに楽しいお話しながら、ハンギングをどんどん
素敵に仕上げていく姿はさすがでした

素敵な時間をありがとうございました



そして日曜日の午前中 Tさんのペイント教室へ!!
ちょうど塗りたかったものがあったのでうれしい
どんな風に出来上がるかとてもわくわくで出かけました

自己流だからとおっしゃってましたが
私のもっていったものこんな風に出来上がりましたよ
f0209753_10592375.jpg

もとの写真がなくてごめんなさい ただの木の状態だったんです・・・

Tさんのアトリエもとっても素敵でした
f0209753_1102992.jpg

ペイント初心者で、大きなものをもっていったのに 
素敵に仕上げてもらって
Tさん本当にありがとうございました



ペイント教室のあとは旦那くんとお花見の約束していました
ちょっと山のほうへ行ったせいか
桜はまだ咲き始めで・・・ 来週また行こうかな
お弁当は8割ぐらい旦那くんが準備してくれました
私の誕生日月だから?いろいろ頑張ってくれています
巻き寿司は頂き物で おいしかったです
f0209753_1134475.jpg

桜の写真はまた来週撮ることにします

充実した週末でした
[PR]
日立さくらロードレースに出ました

f0209753_20431722.jpg


旦那くんがハーフマラソンにですが
私は応援です・・・

f0209753_2045228.jpg


本当は桜のトンネルを走る予定だったのですが
今年は桜が遅くてまだやっと咲き始めたばかりでした
でも、お天気もよくて気持ちのいい日でした
ランナーの皆さんとってもカラフルですよね

f0209753_20461742.jpg


こんな海の道も走るコースにあるんです
気持ちよさそうですよね

旦那くんも無事に完走 初のマラソン大会でしたが
とても楽しめたようです

春になったので私も リセット しようと思います
昨年末ぐらいから いろんなことが重なって
自分のなかで ずっと もやもやしていました
決断しないといけないこともあるのですが
なかなか 決められずにいました
なので ちょっと現実逃避みたいですが 
いろんなことを リセットしてみることにしました
重かった気持ちも少し軽くなってきたように思います
リセットしていい決断ができるといいなと思ってます
[PR]