「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0209753_1917680.jpg


恥ずかしながら初めての献血に行ってきました
私はどうも血管が細いようで、血液検査のときなども
採血するのに看護婦さんを結構困らせたりしています
なので採血されるの苦手だったので今まで献血も避けていました・・・

でも、今、病気と闘っている知人がいます
血を作ることができないようで輸血を必要としています
お見舞いに行ってもなんて声をかけたらいいかわからず・・・
手を握ることしかできませんでした
その人に直接、血をあげることはできませんが
できることを考えていたら夫が献血に行こうと誘ってくれました

やっぱり、私は献血に向いていない血管だと言われましたが
暖かい飲み物飲んだりしてなんとか無事に献血できました

夫は飲んでいる薬が引っかかり今回は献血できませんでした

献血も健康じゃないとできないんだと実感!
[PR]
お天気も良くて気持ちのいい1日でした!!

高萩のYさんのおうちで移動花屋ブルーハッチ開店

f0209753_1914662.jpg


初めての場所なのでどんな感じかわからずに行きましたが
ハンギングや寄せ植えを作ってください!!というお客様が多くて
私も、ナチュレブルーさんもフル回転で
作らせてもらいました!!

楽しい1日でした
Yさんありがとうございました

アップした作品もお嫁に行ってくれました
嬉しかったです
[PR]
明日は移動花屋 ブルーハッチ で初の場所に行ってきます

作品も少し作ってみたので お嫁に行ってくれるといいな

f0209753_17574471.jpg

[PR]
今日は朝から派手にこけてしまいました・・・
コンクリートの上だったので、もっていた水筒も中が割れて
暖かいお茶が入っているはずなのに、氷がはいっているみたいに
シャリシャリ音がしています・・・
ひざのところのデニムが破れ、レギンスも破れ、流血してました・・・
お風呂はいるの痛そうだなぁ・・・
自分でもびっくりするぐらいのこけっぷりでした
急ぐとよくないですね

でも、今日はお客さんに髪型をほめられちゃいました
切りすぎたかなぁと思っていたのですが
同じ髪型にしたい!と写真まで撮ってくれて
美容院にそれをもっていくそうです! 大丈夫かなぁ・・・
ちょっとほめられて朝のへこんだ気持ちも回復!!


昨日の夜のメニューですが・・・

f0209753_192326.jpg


これは ひものや『詢信郎』さんで買った いかの干物です
常陸太田の山の中にある ひものやさん なんです
このイカ肉厚で焼いてもやわらかいのです!!
大きさも大きいです!!携帯と比べて分かるかな?

そのまま焼いてもいいのですが、ペペロンチーノにするとおいしいと聞いて
さっそく 挑戦です! 大きいので半分だけ使いました

f0209753_19274592.jpg


イカがやわらかくておいしかったです!!
でもちょっと味が薄かったかも!?
もう半分あるので また挑戦してみます
[PR]
19日(土)20日(日)の2日間 Zakka market place さんで
ブルーハッチの移動花屋いってきました!!

f0209753_10234294.jpg


2日ともあいにくの雨でした・・・
日曜日は大きな地震もありましたね・・・
大きな地震がくるとまた心臓バクバクしちゃいます・・・

でも!いいこともありました
優勝しましたね!!ソフトバンク!!わーい!!
いいなぁ 福岡行きたい
[PR]
by honey-hutch | 2011-11-21 10:28 | お花のこと
熊本から届きました!!

f0209753_20555246.jpg


太平燕(タイピーエン)
熊本名物、春雨スープです
もともと中華料理みたいですけど熊本でしか聞かないですよね?
熊本では太平燕(タイピーエン)が食べられるお店がたくさんあって
おいしくて私は大好きなんです!

パッケージにいる熊は くまモンという熊本のゆるキャラです
かわいいかどうかは微妙な感じですが・・・
熊本では、くまモングッズがたくさん売ってるんですよ
興味のある方(いるかな?)は くまモンオフィシャルサイトもみてみてください
[PR]
今日は月に1度 とーっても楽しみにしている
レリッシュさんのパン教室でした

5回目の今日は パンドミー と しろいちじくとくるみ

f0209753_17521280.jpg


レリッシュさんのパン教室に通うようになってから
天然酵母のパンが大好きになりました

今日の試食はこんな感じです

f0209753_17531529.jpg


家でも 復習 復習 です!!
おいしいパンが焼けると幸せな気持ちになります!!
[PR]