「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の地震のあと一ヶ月ほど留守にしていた間に
我が家の植物たちはほとんどだめになってしまってました

部屋の中にいたウンベラータもそのひとつで
窓際においていたのですが、地震で窓が勝手にあき(古い社宅なので・・・)
寒さに負けてしまったようで
葉っぱをすべて落として幹と先端にすこーし新芽らしきものが残っていました
ウンベラータは葉っぱを落として成長していくけど
全部落ちたらだめなのか?
でも先にちょっとだけ緑の部分があるし大丈夫なのか?
それでも頑張ってと毎日声をかけていました

それから3ヶ月たった最近ついに葉っぱが出てきたんです!!

f0209753_11495140.jpg


しかも一週間でどんどん成長しています!!
植物の力って本当にすごい!!と改めて感じています
私もパワーをもらって頑張らないと

ウンベラータこれからも大切にします
[PR]
11日の土曜日にHanamaru*potのみんなと
one day shop に参加しました!!

f0209753_2123149.jpg


みんなそろうといろんな作品がでて華やかなんです!!
写真はみんな他のメンバーの作品です
私は・・・
作品作るよりも看板作るほうが楽しくて・・・
少ししか出せませんでしたが

それでもイベントは楽しいものです
[PR]
f0209753_214756100.jpg


今日からレリッシュさんのパン教室が始まりました

ずーっと行きたかったのでやっと入れて
とっても楽しみにしていたんです

いろんなパン作るの楽しみ
[PR]
手が荒れるでしょう?とこんなものを頂きました

f0209753_21252297.jpg


先週フランスに旅行に行かれた方からのお土産です
ハンドクリームなのですが
パッケージがとってもかわいいです!!
香もすごくよくて使うのがもったいない・・・

確かに最近手あれがひどくて 
昔はもっときれいな手だったんだけどなぁ・・・


5月28日のナチュレブルーのガーデンマーケットあいにくの雨でしたが
たくさんの方に来ていただきました
なんだかバタバタしてしまい写真も撮ってないし
みんなの作品もちゃんと見れてないんです
ナチュレブルーさんのブログでチェックしてみます

11日のイベントに向けてまた頑張ります
[PR]
by honey-hutch | 2011-06-01 21:32 | 雑貨のこと