「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旦那君の実家がある熊本県に夏の帰省した時のことですが

お父さんが『パワースポットに行こう!!』ということで
阿蘇にある弊立神宮に行ってきました

この階段を上った所に拝殿があります

f0209753_20374058.jpg


お父さんいわくこの木がパワースポットなんだそうです・・・

f0209753_20385680.jpg


とてもひっそりとした小さなところなのですが
パワースポットとして有名なのかどんどん人がやってきていました

すこし歩いたところに清水が湧いているところがあって
ここもとても神聖な場所だそうです(あまり調べてなくてごめんなさい)
水を汲んで帰る人もたくさんいました

f0209753_2043355.jpg


パワースポットかどうか私にははっきりわかりませんでしたが・・・
でもとてもきれいな場所で落ちつた気持ちになったかも!?

私にとっての熊本のパワースポットは
旦那君の実家は菊池というところで
有名ではないですが温泉地なんです
(おじいちゃんのおうちは家のお風呂が温泉だったりします)
なので温泉がたくさんあって、熊本にいるときには毎日温泉に行ってました
温泉に入ってかなりリフレッシュです
また温泉に行きたくなってきました・・・
[PR]
夏休み実家に帰省してきました
茨城→広島(私の実家)→熊本(旦那君の実家)→福岡(知人宅へ)→広島→茨城
11日間でこのスケジュール、車で行ってきました
車での帰省も3度目なのでずいぶん慣れてきました

茨城→広島間も900Kmあるんですが・・・
よく何時間かかるの!?と聞かれるので
今回メモしてみました
興味のある方見てみてください
ちなみに、広島から茨城で、渋滞なしでこんな感じになってます

f0209753_205172.jpg


休憩のたびに運転を交代して
最終的に私370Km 旦那君 530Kmぐらいの距離を運転してました
こうやって見ると我ながら頑張ってるなって気がします

渋滞がないとかなりらくです
ちなみに土曜日だったので高速料金も5,000円ぐらいですみました

実家がもっと近いといいんですけどね・・・
[PR]
8月に入ってずいぶんたってしまいました・・・
毎日バイトに頑張っています


この前の土曜日に行ってきました
f0209753_19413988.jpg

茨城県に住んでいるので行きたいと思ってはいたのですが
3年目にしてやっといけました!!

暑い一日でしたが参加者みんな楽しんでるって感じで
ここはあの海浜公園なの?と思うぐらい
たくさんの人であふれてました
最後はユニコーンでかなりテンションがあがり 
初めてのロッキンジャパンかなり楽しんじゃいました
ほんとに楽しかったなぁ
来年もまた行きたい


もうすぐ我が家も夏休みです!!
[PR]