「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カピオのイベントも無事に終わりいよいよGWに突入ですが
次の大きな目標があります

国際バラとガーデニングシヨウのコンテスト
ハンギングバスケット部門に挑戦します!!

いろんな方の作品を見れるのもとっても勉強になるし
そこに参加できただけでもいいかな・・・

作品のイメージは・・・
好きな曲の名前をタイトルにしちゃいました
国バラのことを考えるとその曲が頭に流れます

頑張らないと!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-30 21:10 | お花のこと
つくばカピオのイベント無事に終了しました

f0209753_2105321.jpg


Hanamaru*potとってもかわいいお店にできました
嬉しいことに、たくさんお嫁に行ったので
最後のほうにはスカスカになってました

私の出した多肉やセダムたちもほとんどなくなりました
感謝 感謝です

Hanamaru*potのメンバーとも会えて
楽しい1日になりました

はしゃぎすぎて疲れてしまったので・・・
今日は早めに寝ます
[PR]
つくばカピオのイベントがいよいよ明日になりました

Hanamaru*potのメンバーの作品も
Hanamaru*potのブログにアップされてます!!

明日イベントだというのに私はまだまだ準備におわれてます
早くからやっておけばいいのに追い込まれないとやらないタイプです

f0209753_18153078.jpg


まえまえから作ろうと思っていたHanamaru*potのフライヤーがやっとできました
いい写真がなかったので間に合わせな感じですが・・・

お花たちも玄関で準備万端です
今回はグリーンものばかりになりました
グリーンものが大好きなんです

f0209753_18181816.jpg


まだ準備したいものがあるので
もう少し頑張ります

夕飯何にしよう・・・
[PR]
つくばカピオのイベントがいよいよあさってになりました

f0209753_21292914.jpg


今回も多肉ちゃんやセダムなどのグリーンで
小さなものが多くなりそうです

カピオに向けていろいろやりたいことがあるのですが・・・
明日1日でできるだけ準備しよう!!
[PR]
先週の金曜日のことですが
naturel bleu さんが講習会をするので
Yちゃんとともにアシスタントをしてきました

f0209753_20333012.jpg



午前と午後の2回の講座なのですが
なんと96人の参加者!!
花の苗が一人5ポットなので全部で480ポットもの苗を
普通の車2台でどうやって運ぶのか!?
ずっと悩んでいましたがなんとかるものです・・・

f0209753_203354.jpg


私の車ですが段ボールに背の低い苗を入れ
上に背の高い苗を入れました
約350ポットぐらい入ったと思います!!
この車を選んだ夫(そんな風に使うとは思ってなかったと思うけど・・・)に感謝
ちゃんと掃除しますよ!!

講座も無事に終了し
みなさん満足していただいたようでよかったです

f0209753_20383942.jpg


naturel bleuさんYちゃんもお疲れ様でした!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-26 20:41 | お花のこと
最近右目にものもらいのような白いぷちっとしたものができて
視界も狭いしコンタクトもできずちょっと不調な私です・・・

でも今日はやっと春らしくなってきて気持ちいいですね!!

最近作った作品です
2つあるのですがどうやら私は小さい作品作るのが苦手のようです

f0209753_1221835.jpg


こちらはドライフラワーで作っているのですがなんだかうまく行かず・・・
何度もさしなおしているので土台もボロボロです・・・
でももう一度やり直したいんです

もう一つはコサージュを作りました

f0209753_12232496.jpg


ベージュの洋服に合うかなぁ
いつかお出かけのときに登場すると思います
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-18 12:25 | お花のこと
広島県出身の私ですが
得意料理の1つ(そんなに得意料理ないですけど・・・)
広島風お好み焼き

f0209753_1714409.jpg


最近社宅に引っ越してきたご夫婦とお友達に
なったのでウエルカムの意味も込めて
我が家で3家族でお好み焼きパーティしました
お好み焼きははずれがないので
いいですよね!!
みんなでおなかいっぱい食べました
[PR]