<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0209753_19474287.jpg


まだ庭を持っていない私は
去年から知り合いに小さな畑をかりて
野菜を少しだけ作っています
まだまだ初心者です

秋に時期が遅かったのですが
大根とにんじんの種をまき
玉ねぎの苗を植えました

冬寒くてずーっと畑を放置していたのですが
今日久々にいくと大根が少し大きくなっていたのと
一向に芽が出なかったにんじんらしき芽がありました!!
カメラ持っていけばよかった…

大根は間引くためにぬいてみたのですが
小さいけれどしっかり大根の形なんですよね
とても愛らしく思います

そろそろ今年の畑も始めないと!!
今年はひそかな計画があるのでうまくいったら報告します
[PR]
by honey-hutch | 2010-03-31 19:52 | 畑のこと
先週のことですが 伊香保温泉に行ってきました
旦那くんの実家が熊本の温泉地にあることもあり
温泉大好きな私たちですが
茨城にきてからはあんまり温泉にいけてないんです・・・

なのでのんびり温泉にいこう!!をテーマに
伊香保温泉に行くことにしました

f0209753_2047415.jpg


もちろん初めて行ったのですが
昔ながらの温泉という感じで今回のテーマにぴったりでした

石段街がメインストリートのようでした
ここを歩いていたら突然名前を呼ばれて・・・
見ると旦那くんの会社の友達カップルで
こんなところで会うなんて!!とびっくりして
記念に一緒に写真を撮りました

f0209753_20491765.jpg


温泉に入って おいしいご飯を食べて
大満足の旅でした

最後にたまたま見つけた雑貨屋さんに行きました
素敵な自宅ショップでした
多肉に合うかな?とおもいいろいろお持ち帰りしちゃいました

f0209753_20515186.jpg

[PR]
カントリーフェアinひたちなか 無事に終了しました

f0209753_2312440.jpg


Hanamaru*potのブースはとっても華やか
みんなイベントのたびに素敵な作品を出してくるので
私も頑張らないと!!

私のデジイチちゃんなんだか最近調子が悪く・・・
とった写真の半分以上がピンボケでした
なので会場の写真もあまり撮れずで残念です・・・


今回隣のブースでかわいいものをゲットしました

f0209753_23133839.jpg


アンティークもののようですが
紙もの大好きな私のツボのものがたくさんありました
これを次回の作品に使えたらなと
今からいろいろ想像しちゃってます



f0209753_23251882.jpg

最後に帰りに本屋さんによって
やっとこれを手に入れました

われらが師匠summer snowさんが
載ってるんです!!
しかもどどーんと!!
とっても素敵です!!
[PR]
先週の日曜日のことですが
旦那と一緒に白鳥を見に行きました

f0209753_2073932.jpg


九州からやってきた私たちにとっては
普通に公園に白鳥が来るってとてもすごいことなんです
3月中旬までとネットにも書いてあったので
いないかもと思いながら行ったのですが
たくさん白鳥がいてびっくりでした

私が写真を取っている間
旦那は最近の趣味であるコーヒーを
せっせと入れてくれてました
寒いし風も強くてなかなかお湯が沸かないようで。。。

f0209753_20105120.jpg


コーヒーも入って座ってゆっくりしようと思ったら
突然、白鳥たちが騒がしくなって
どうしたの?と思ったら
バタバタバタと半分ぐらいの白鳥が飛んでいってしまいました
さらに5分後ぐらいに残りの白鳥も飛んでいきました
突然の出来事で写真も撮れずです・・・

でも、なぜかこの子一匹だけ取り残されたようで
f0209753_20134310.jpg

一匹で鳴いててなんだかかわいそうでした
あとからちゃんと保護するところがあると聞いて安心しましたが

初めて白鳥を見に行って旅立つ瞬間が見れたって
なんだかとっても感動的でした

これから長旅の白鳥たちに頑張って欲しいなと思いました
[PR]
ブログの更新が後回しになっているのを
ちょっと反省したので
もう少しまめに書こう!!と決意した今日ですが

今日はこんなのを作りました

f0209753_19401693.jpg


weddingのテーブルに飾るアレンジです
グリーンから白へがテーマカラー
今は色は先生が合わせてくれているけど
自分でできるようになるのかな?
まだまだ先は長そうです
[PR]
by honey-hutch | 2010-03-15 19:42 | お花のこと
2月28日日曜日 みとワングランプリが
Hanamaru*potのデビューでした

f0209753_16442548.jpg


なのに・・・
朝から雨→雪で天気はあれあれでした

でもそれにも負けずお花出しましたよ

f0209753_16455826.jpg


リーダーのテントがあってほんとに良かったです

午後からは晴れてきて
Hanamaru*potのメンバーも集まって
みんなの作品が集まるととっても華やかで素敵です

f0209753_16474953.jpg


Hanamaru*potのメンバーと一緒にいると
ほんとに楽しくて
いっぱい元気をもらえるんです

次のイベントは3月21日の勝田のカントリーマーケットです
かわいいお店ができるように
がんばろう!!
[PR]