カテゴリ:おでかけのこと( 26 )

夏休み実家に帰省してきました
茨城→広島(私の実家)→熊本(旦那君の実家)→福岡(知人宅へ)→広島→茨城
11日間でこのスケジュール、車で行ってきました
車での帰省も3度目なのでずいぶん慣れてきました

茨城→広島間も900Kmあるんですが・・・
よく何時間かかるの!?と聞かれるので
今回メモしてみました
興味のある方見てみてください
ちなみに、広島から茨城で、渋滞なしでこんな感じになってます

f0209753_205172.jpg


休憩のたびに運転を交代して
最終的に私370Km 旦那君 530Kmぐらいの距離を運転してました
こうやって見ると我ながら頑張ってるなって気がします

渋滞がないとかなりらくです
ちなみに土曜日だったので高速料金も5,000円ぐらいですみました

実家がもっと近いといいんですけどね・・・
[PR]
8月に入ってずいぶんたってしまいました・・・
毎日バイトに頑張っています


この前の土曜日に行ってきました
f0209753_19413988.jpg

茨城県に住んでいるので行きたいと思ってはいたのですが
3年目にしてやっといけました!!

暑い一日でしたが参加者みんな楽しんでるって感じで
ここはあの海浜公園なの?と思うぐらい
たくさんの人であふれてました
最後はユニコーンでかなりテンションがあがり 
初めてのロッキンジャパンかなり楽しんじゃいました
ほんとに楽しかったなぁ
来年もまた行きたい


もうすぐ我が家も夏休みです!!
[PR]
土曜日の夕方に楽しい集まりが東京であったので
一泊して日曜日にぶらり鎌倉に行って来ました

初の鎌倉です
アジサイを見に行くというのがメインだったのですが
まずはやはり鎌倉の大仏さんに会いに
f0209753_21525360.jpg

大仏の中にも入れるんです(しかも¥20で!!)

そして近くの長谷寺にアジサイを見に行きました
f0209753_21552296.jpg

もう少し終わりかけでしたが
それでもたくさんのアジサイが咲いていてとってもきれいでした

江ノ電に乗ったり、鶴岡八幡宮に行ったり
鎌倉をぶらぶらしたり、おいしいコーヒーを飲んだり
かなり満足した旅でした
またゆっくり行きたいところです
[PR]
昨日のことですが・・・

埼玉県のフローラ黒田園芸さんへ行ってきました

うわさ以上に素敵なところでした!!
ちょうどセールスタートの日だったみたいですが
社長さんはじめスタッフの皆さんにいろいろお話も伺えて
とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました
お忙しいところ本当にありがとうございました

売り場はとてもきれいで
ディスプレイも素敵だし苗も生き生きしているし
お掃除も行き届いています
社長さんの作った小屋やテーブルやガゼボなどがまたいい雰囲気です
木の下には日陰の植物が並んでいます
f0209753_17474944.jpg

苗売り場の奥にはこんな素敵な場所もあったり
f0209753_17555371.jpg

寄せ植えもどれも素敵でまねしてみたいものばかりです
f0209753_1749256.jpg


スタッフの皆さんがのびのびされてる感じがして
その感じが売り場にも反映されて
いい雰囲気になっているのでは!?と思いました
ファンが多いのも納得です

茨城からは車で2時間弱で行けます
ぜひまた行きたい場所です
[PR]
先週のことですが 伊香保温泉に行ってきました
旦那くんの実家が熊本の温泉地にあることもあり
温泉大好きな私たちですが
茨城にきてからはあんまり温泉にいけてないんです・・・

なのでのんびり温泉にいこう!!をテーマに
伊香保温泉に行くことにしました

f0209753_2047415.jpg


もちろん初めて行ったのですが
昔ながらの温泉という感じで今回のテーマにぴったりでした

石段街がメインストリートのようでした
ここを歩いていたら突然名前を呼ばれて・・・
見ると旦那くんの会社の友達カップルで
こんなところで会うなんて!!とびっくりして
記念に一緒に写真を撮りました

f0209753_20491765.jpg


温泉に入って おいしいご飯を食べて
大満足の旅でした

最後にたまたま見つけた雑貨屋さんに行きました
素敵な自宅ショップでした
多肉に合うかな?とおもいいろいろお持ち帰りしちゃいました

f0209753_20515186.jpg

[PR]
先週の日曜日のことですが
旦那と一緒に白鳥を見に行きました

f0209753_2073932.jpg


九州からやってきた私たちにとっては
普通に公園に白鳥が来るってとてもすごいことなんです
3月中旬までとネットにも書いてあったので
いないかもと思いながら行ったのですが
たくさん白鳥がいてびっくりでした

私が写真を取っている間
旦那は最近の趣味であるコーヒーを
せっせと入れてくれてました
寒いし風も強くてなかなかお湯が沸かないようで。。。

f0209753_20105120.jpg


コーヒーも入って座ってゆっくりしようと思ったら
突然、白鳥たちが騒がしくなって
どうしたの?と思ったら
バタバタバタと半分ぐらいの白鳥が飛んでいってしまいました
さらに5分後ぐらいに残りの白鳥も飛んでいきました
突然の出来事で写真も撮れずです・・・

でも、なぜかこの子一匹だけ取り残されたようで
f0209753_20134310.jpg

一匹で鳴いててなんだかかわいそうでした
あとからちゃんと保護するところがあると聞いて安心しましたが

初めて白鳥を見に行って旅立つ瞬間が見れたって
なんだかとっても感動的でした

これから長旅の白鳥たちに頑張って欲しいなと思いました
[PR]