カテゴリ:お花のこと( 33 )

29日のことですが・・・
Naturel Bleuのガーデンマーケットも無事に終了しました
f0209753_20205160.jpg


私も少しですが寄せ植えを出品しました
マーケットは朝からたくさんの方にならんでいただいて
10時のオープンとともにたくさんの人でごったがえしてました
Hanamaru*potメンバーの寄せ植えも
たくさんお嫁に行ってくれました

f0209753_20225443.jpg


Naturel bleuさんのお庭はとっても落ち着くお庭で
いろんなところに素敵なものもあって
行くだびにいろんな発見があるお庭なんです

ここでマーケットできてほんとに楽しかったです

マーケットのこと遅くなりましたが報告しました!!
実は・・・今日はまた素敵なお庭に行ってきたんです・・・
紹介したいのですが 
また明日にします 明日をお楽しみに!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-06-02 20:28 | お花のこと
しばらくのあいだ風邪をひいてました・・・
今年の風邪はなんだか長引きます
皆さん気温の変化が激しいので気を付けてくださいね

さてさて、月曜日からNaturel bleuさんでもオープンガーデンが始まりました

f0209753_23423584.jpg


グリーンがいっぱいでとても落ち着けるお庭なんです
かわいい雑貨もたくさんありますよ

今日は少しお手伝い&土曜日のマーケットのための準備に行っていきました
寒かったのですがたくさんの方がこられてました

f0209753_234463.jpg


29日の土曜日はガーデンマーケットも開催します
Hanamaru*potメンバーも参加します
みんなに会えるのまた楽しみです
みんなどんな作品を持ってきてくれるのかな?
[PR]
by honey-hutch | 2010-05-26 23:48 | お花のこと
22日とーっても楽しみにしていたオープンガーデンに行ってきました!!
場所はなんとあの
Nora レポート~ワンランク上の庭をめざして~のブログで有名な
Noraの方達のお庭に行ってきたのです!!
もう夢のような一日でした!!

まずは景子さんのお庭です

f0209753_22371570.jpg


小さな場所をとってもうまく使っていて
アイディア満載のお庭でした!!
一軒目から大興奮です

続いては靖子さんのお庭

f0209753_22412148.jpg


お庭にはいった瞬間にバラのいい香りに包まれます
ブルーグレーの板塀にバラがとっても素敵!!
作業スペースまで綺麗です!!

そして静子さんのお庭

f0209753_22434519.jpg


ここはもう外国です!!
とても洗練されたお庭は大人の雰囲気でいっぱいです
そこにブランコがあってかわいらしさも満載です
このお庭でランチをいただいて
とっても素敵な時間でした!!

次はOさんのお庭

f0209753_22465831.jpg


とっても広い敷地はナチュラルガーデンで風に揺れる植物たちはとっても元気!!
山野草もたくさんあっていろんな発見がありました!!

最後に京子さんのお庭

f0209753_22491896.jpg


こちらは雑貨の使い方がとても素敵でうっとりでした
レンガの使い方も素敵です
子の雰囲気大好きです!!

どこのお庭も個性的でとっても素敵でした!!
本当に充実した一日を過ごすことができました
そしてNoraの皆さん人柄もとっても素敵で
さりげない心配りをたくさんしていただいてとっても感謝しています
ありがとうございました!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-05-24 22:53 | お花のこと
昨日『国際バラとガーデニングシヨウ』の作品の搬入に西武ドームに行ってきました
無事に作品も飾れて一安心

ここ数日間はコンテストのことでいっぱいで
毎日作品を何度も眺めては手を加え
今咲いているお花はいつまで咲いてくれるだろうか?
つぼみがどのくらいで咲いてくれるだろうか?
このお花の向きはこっちにならないかな?
ここにこの色はおかしいかな?
ずーっといろんなことを繰り返し考えてました
こんなに自分の作品に向き合ったのは初めてでした
大きなコンテストってやっぱり違うなと実感です

搬入して、ほかの方の作品も少しですが見ることができました
みんな素敵で、アイディアもいろいろで
ほかの方も同じようにいろいろ考えてこの作品を持ってきたんだなと思うと
そこに自分の作品並べてもらえてるだけでなんだか嬉しく思いました

頑張って作った作品なのでブログにものせちゃいます

f0209753_18284699.jpg


この作品いいなって思ってくれる人がいたらそれだけで嬉しいです
[PR]
by honey-hutch | 2010-05-11 18:30 | お花のこと
カピオのイベントも無事に終わりいよいよGWに突入ですが
次の大きな目標があります

国際バラとガーデニングシヨウのコンテスト
ハンギングバスケット部門に挑戦します!!

いろんな方の作品を見れるのもとっても勉強になるし
そこに参加できただけでもいいかな・・・

作品のイメージは・・・
好きな曲の名前をタイトルにしちゃいました
国バラのことを考えるとその曲が頭に流れます

頑張らないと!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-30 21:10 | お花のこと
先週の金曜日のことですが
naturel bleu さんが講習会をするので
Yちゃんとともにアシスタントをしてきました

f0209753_20333012.jpg



午前と午後の2回の講座なのですが
なんと96人の参加者!!
花の苗が一人5ポットなので全部で480ポットもの苗を
普通の車2台でどうやって運ぶのか!?
ずっと悩んでいましたがなんとかるものです・・・

f0209753_203354.jpg


私の車ですが段ボールに背の低い苗を入れ
上に背の高い苗を入れました
約350ポットぐらい入ったと思います!!
この車を選んだ夫(そんな風に使うとは思ってなかったと思うけど・・・)に感謝
ちゃんと掃除しますよ!!

講座も無事に終了し
みなさん満足していただいたようでよかったです

f0209753_20383942.jpg


naturel bleuさんYちゃんもお疲れ様でした!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-26 20:41 | お花のこと
最近右目にものもらいのような白いぷちっとしたものができて
視界も狭いしコンタクトもできずちょっと不調な私です・・・

でも今日はやっと春らしくなってきて気持ちいいですね!!

最近作った作品です
2つあるのですがどうやら私は小さい作品作るのが苦手のようです

f0209753_1221835.jpg


こちらはドライフラワーで作っているのですがなんだかうまく行かず・・・
何度もさしなおしているので土台もボロボロです・・・
でももう一度やり直したいんです

もう一つはコサージュを作りました

f0209753_12232496.jpg


ベージュの洋服に合うかなぁ
いつかお出かけのときに登場すると思います
[PR]
by honey-hutch | 2010-04-18 12:25 | お花のこと
ブログの更新が後回しになっているのを
ちょっと反省したので
もう少しまめに書こう!!と決意した今日ですが

今日はこんなのを作りました

f0209753_19401693.jpg


weddingのテーブルに飾るアレンジです
グリーンから白へがテーマカラー
今は色は先生が合わせてくれているけど
自分でできるようになるのかな?
まだまだ先は長そうです
[PR]
by honey-hutch | 2010-03-15 19:42 | お花のこと
今日はこんなのを作ってきました

f0209753_2018740.jpg


紫系
自分ではとても選べない色合いです

ただいま色のお勉強中ですが
先生が色を合わせてくれるので
初めてでも素敵にできちゃうんですよね
自分で組み合わせれるようになれるのかなぁ…
[PR]
by honey-hutch | 2010-02-25 20:20 | お花のこと
サマスノマスターズの
グループ名が決定しました!!

f0209753_20332489.jpg


Hanamaru*pot (はなまる*ぽっと)です

サマスノマスターズは
みんな個性的で素敵な人ばかりなんです
その中に入れている私は
とっても幸せだと思ってます

これからHanamaru*potでいろいろなイベントに
参加していく予定です

さてさっそくですがイベントのお知らせです

2月28日(日)
水戸南町ユニー跡地にて、
第1回M-1グランプリ
「茨城最大の創作雑貨フェスwith茨城ネオ屋台村」
11:00~16:00

どんな感じになるか今から楽しみです

作品作らなきゃ・・・
[PR]
by honey-hutch | 2010-02-22 20:36 | お花のこと