カテゴリ:お花のこと( 33 )

19日(土)20日(日)の2日間 Zakka market place さんで
ブルーハッチの移動花屋いってきました!!

f0209753_10234294.jpg


2日ともあいにくの雨でした・・・
日曜日は大きな地震もありましたね・・・
大きな地震がくるとまた心臓バクバクしちゃいます・・・

でも!いいこともありました
優勝しましたね!!ソフトバンク!!わーい!!
いいなぁ 福岡行きたい
[PR]
by honey-hutch | 2011-11-21 10:28 | お花のこと
23日日曜日 モカハウスさん での移動花屋さん無事に終了しました

f0209753_11354628.jpg


春に続いて2回目ということでたくさんの方に来ていただいて!!
鉢もたくさん持って来て頂いて、寄せ植えもたくさん作りました!!
余裕がなく写真は撮れませんでしたが・・・
気に入っていただけると嬉しいです


また春にもモカハウスさんでできるといいなと思ってます
[PR]
by honey-hutch | 2011-10-26 11:42 | お花のこと
日比谷公園ガーデニングショー2011 
今日から30日(日)まで日比谷公園で開催されています!!

ハンギングのコンテストに参加したので(日比谷は初参加です!!)
昨日、搬入に行ってきました♪

100基ほどのハンギングが飾ってあって、ステキな作品ばかりです
興味のある方はぜひいってみてくださいね


ステキな作品たちです
f0209753_1103992.jpg


f0209753_1105535.jpg


f0209753_1111085.jpg


これが私の作品です
f0209753_111221.jpg

[PR]
by honey-hutch | 2011-10-22 11:02 | お花のこと
f0209753_7541815.jpg

涼しくなっていよいよ秋のお花の季節がやってきました
ナチュレブルーさんとコラボしている
移動花店ブルーハッチの秋のイベントも
いろいろ決まってきたのでお知らせします!!


10月19日(水) 
ZAKKA market place にて
住所 日立市茂宮町 753
AM 10:00~PM 4:00
当日寄せ植え教室もありますよ!
詳細はプレイスさんまで・・・
     

10月23日(日)
モカハウス
水戸市笠原町
AM 10:00~PM 4:00
[PR]
by honey-hutch | 2011-10-05 07:58 | お花のこと
ナチュレブルーのオープンガーデン
2日目も無事に終了しました

我が家の小さなベランダのことですが・・・
地震のあと1ヵ月ほど実家に避難していたら
ベランダとお部屋の中の植物たちが
90%ぐらいだめになってました
かわいそうなことをしてしまいました・・・

かなりショックで枯れはてたベランダの植物たちを
なかなか片付ける気にもなれずにいたのですが
やっと少しだけ片付けることができました

f0209753_2244061.jpg


今はマーケットにむけて作った作品を並べてます
やっぱりグリーンが好きなので
こんなのばっかり作ってしまってますが
お嫁にいけるように大切に育ててます
[PR]
by honey-hutch | 2011-05-24 22:07 | お花のこと
自分でも存在を忘れるほど(?)すっかり更新をしてませんでした

地震があったり、バイトをやめたり、夫が手術で入院したり
なんだかいろんなことがありましたが

でも、元気にしています

今日はナチュレブルーさんのオープンガーデンがスタートしました

f0209753_2027154.jpg


私も張り切ってお手伝いに行ってきました
張り切りすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・
明日はもっと撮ってこようと思います

お花に囲まれているととてもいい気分になれます
すっかり私が癒されてしまいました

今週はナチュレブルーのお庭に通う予定です

土曜日にはマーケットもあるので作品を作らなくては!!

楽しい季節になりました
[PR]
by honey-hutch | 2011-05-23 20:27 | お花のこと
またまたタイムラグがありまして。。。
先週のことですが
師匠のsummer snowさんの5周年記念イベントがありました

大好きなsummer snow スタッフとしての参加は2年目になりました
参加できてとても幸せです

f0209753_1739584.jpg


この日のために準備された寄せ植えなどがたくさんあって
とっても華やかです

f0209753_17423330.jpg


鉢も大きなものから小さなものまでお買い得なものがたくさん!!

f0209753_17433117.jpg


素敵なお部屋のなかには
素敵なものがたくさんならびました

イベントを通してsummer snowは
みんなに愛されているなぁってほんとに思います
これもやはりsummer snow師匠のお人柄だと思います!!
5周年ほんとにおめでとうございます!!



今回 あわてて写真を撮っていたので(ちょっといいわけ)
後で見たらダメなのばかりで。。。
写真がうまく撮れるようになりたいです
[PR]
by honey-hutch | 2010-11-19 17:56 | お花のこと
あっという間に11月ですね・・・
そして一気に寒くなってきました
秋はどこへ?って感じですね

今年も秋のコンテスト うしくとつくばの二つに作品を出しました

まずはうしくの作品

f0209753_2051847.jpg


チャレンジで赤を使ってみました
搬入した時はいい感じだったのですが
搬出に行った時には赤のダリアの花が終わってしまってまして…
反省 反省です

つくばの作品

f0209753_2064473.jpg


迷い迷いで作ってしまったので
なんだかまとまりのない感じになってしまいました

作る前にイメージしたものがあっても
出来上がると全く違うものになるんです。。。
ハンギング奥が深い!!

これからもチャレンジですね
[PR]
by honey-hutch | 2010-11-05 20:10 | お花のこと
ここ一カ月ひそかに私の心を重くしていたことが
今日の午前中にやっと終わりました
かなりの解放感です
すっきりしたのでお買いものでも楽しもうと思ってたのですが
旦那君が昨日から発熱してしまい・・・
今日もおとなしく過ごすことに
早く回復してくれるといいのですが

我が家のウンベラータも新芽がずいぶん出ました
f0209753_1854546.jpg

春ぐらいに病気になっているのを発見して
どんどんはっぱを落としていってしまったのですが
今では新芽がたくさん出できています
植物の力ってやっぱりすごい!!
ウンベラータに元気をもらってます
[PR]
by honey-hutch | 2010-06-27 18:57 | お花のこと
お天気もとっても良かった昨日素敵なお庭に行ってきました
そのお庭はK様のお庭です

初めておじゃましたのですが お庭に入った瞬間からわくわくです
写真がうまく撮れなくて・・・
素敵さが伝わらなくてごめんなさい

f0209753_19495312.jpg

背の高いお花が風にそよそよなっているのがいいんですよね
いろんな色のお花があるのに
まとまっているのはやはりセンスの良さですね

f0209753_19515775.jpg

小物使いもとっても素敵でまたまた外国のお庭にきたみたいでした

f0209753_19524091.jpg


さらにさらにおうちの中も素敵でした!!
f0209753_19541540.jpg

どこを撮っても絵になるんです
さりげなく飾られたお花もかわいい
f0209753_19561297.jpg

優雅なティータイムまで過ごさせていただきました
ほんとうっとりです
f0209753_19565525.jpg

写真の右下のものは
バラモンジンの綿毛をドライにしたものなんです
タンポポの綿毛のドライもかわいいけどこれも素敵
大きさは5倍ぐらい大きいかな?

素敵な一日を過ごさせていただきました
素敵なK様にもお会いできて嬉しかったです!!
[PR]
by honey-hutch | 2010-06-03 20:01 | お花のこと