カテゴリ:お花のこと( 33 )

5月に伺った素敵なお庭

東京のWさんのお庭
国バラに行った帰りにお邪魔させていただきました
雑誌などでよく見ていたお庭に
実際に行くことができました!

お庭は回遊できるようになっていて
何度もぐるぐる回って
回るたびに発見のある楽しいお庭でした!
雑貨の使い方も上手なんです

f0209753_11424450.jpg
f0209753_11423486.jpg
f0209753_11422438.jpg

この日は天気が良すぎて
お庭の写真はうまく撮れてませんでした

いろんなところにちょっと座れるベンチがあって
そこに座って写真を撮ったり
庭を眺めたりして
すごく居心地のいいお庭でした
こんなお庭いいな

Wさんありがとうございました
[PR]
by honey-hutch | 2014-07-04 11:46 | お花のこと
6月のはじめのことですが
茨城県日立市のマダムのお庭に行きました

昨年も伺いましたが
今年は素敵な小屋ができていました!
f0209753_9482843.jpg


この広さはとても個人宅とは思えません
お手入れもすごく行き届いていて
毎年素敵になっていくのです
f0209753_9504070.jpg


おもてなし上手なマダム
見習いたいです
お部屋には、お庭のお花でアレンジも
憧れですよね
f0209753_9501267.jpg


お話も楽しいマダム
なんとお誕生日が同じでした!
勝手に親近感を感じてしまいました
[PR]
by honey-hutch | 2014-07-03 09:54 | お花のこと
埼玉に引っ越して3ヶ月が過ぎました
暮らしには慣れたけど、馴染むにはまだまだです


先日憧れの人のお庭に行くことができました
誘ってくれたサマスノ師匠にも感謝です

憧れの人kusakiさんのお庭
色使いがとっても素敵なのです
上品でおおらかで大人な女性
いつか、少しでも近づきたいです

f0209753_1132795.jpg


f0209753_1134236.jpg


f0209753_1135649.jpg


雨模様の日でしたが
少しの時間雨がやんでくれて写真も撮れました
雨とアジサイって、しっとりして素敵
とても幸せな時間を過ごさせていただきました
[PR]
by honey-hutch | 2014-07-01 11:09 | お花のこと
6月の上旬に日立市のマダムのお庭に行ってきました!

こちらも広いお庭で雑木がたくさん植えてあります
見どころ満載で写真もたくさん撮ってきたのですが・・・
帰って来てからみてみると うーん・・・
写真の腕をもっと上げたいと思います!

お庭もマダムもとっても素敵なんです!

f0209753_11364328.jpg
f0209753_1137435.jpg
f0209753_11372217.jpg
f0209753_11373885.jpg
f0209753_1137553.jpg
f0209753_1138978.jpg
f0209753_11382047.jpg


この日はランチまでごちそうになってしまいました
お部屋の中からみるお庭も素敵

そして最後のデザートのケーキ!
お庭のお花をこんな風に使うなんて素敵過ぎです!

f0209753_11404868.jpg
f0209753_1141188.jpg


素敵なお庭と、おいしいランチと、楽しい会話で
大満足の時間でした
ありがとうございました
[PR]
by honey-hutch | 2013-06-24 11:41 | お花のこと
6月12日に無事に終了しました
サマースノーのサマーセール

このときに展示してくださった くろさわみゆきさんの作品

サマースノーの見慣れた小屋が全く別の空間になって
素敵過ぎて写真ではその素敵さが伝わらないぐらいですが…

f0209753_10171060.jpg

f0209753_1017266.jpg

f0209753_10174214.jpg

f0209753_1018099.jpg

f0209753_10181632.jpg


こんな風に自分の世界を表現できるってすごいです!
[PR]
by honey-hutch | 2013-06-19 10:21 | お花のこと
この前の21日の土曜日に水戸のモカハウスさんで
移動花屋をさせてもらいました

今回で4回目なのですが初めての晴れでした!

f0209753_1795934.jpg


毎回来てくださる方もいて とてもうれしいです

オープンの30分前から来てくれた方もいて
お店の準備と寄せ植えの注文受けたりして
写真を撮るチャンスを逃してしましました・・・

お嫁に行った子たち
f0209753_17113923.jpg


f0209753_17115150.jpg


とても充実した1日を過ごすことができました
ありがとうございました!
[PR]
by honey-hutch | 2012-10-22 17:13 | お花のこと
明日の準備がやっと終わった!

明日はこれを使います

f0209753_2140493.jpg


おうちがたくさんあると かわいい♪

明日のおやつはこちらです

f0209753_21421978.jpg


ワッフルとクグロフ
クグロフはちょっとトラブルありで二次発酵しすぎてしまいましたが・・・
でも少しずつだからみんな食べてね

明日は気合入れて頑張ります
[PR]
by honey-hutch | 2012-10-16 21:44 | お花のこと
今日は サマースノー スタッフのよっちゃんに
ペイント教室をしてもらいました

みんなの作品です
f0209753_19202337.jpg

もともとブリキのものだったのが素敵に変身しました!
みんなでやるととっても楽しくて
夢中になってやっていました(無口でごめんなさい)
よっちゃん先生ありがとうございました!

お休みの日にスタッフが集まるのもうれしいことです

教室の後は オカエリ。喫茶室 でランチ

写真は撮っていませんが・・・
かわいいし おいしいし とってもいい時間を過ごせました

オカエリさんで食べた野菜たっぷりのスープが美味しかったので
我が家も今夜は野菜たっぷりのスープにします
只今、コトコト煮込んでます
[PR]
by honey-hutch | 2012-09-19 19:28 | お花のこと
今日はナチュレブルーさんと一緒に
セダムトコさんのお庭に遊びに行きました!!

f0209753_19261380.jpg


写真がきれいではありませんが・・・
とてもいい雰囲気なんですよ!

セダムトコさんのお花が好きな気持ちが伝わってくるお庭で
植物がのびのびしていていいなぁって思いました

f0209753_19302693.jpg


こんなかわいいコーナーもあったりして見どころいっぱいです

f0209753_19323785.jpg


ここのコーナーも落ち着いた感じで素敵です


セダムトコさん暑い中ありがとうございました
とっても楽しい時間でした
また遊びに行かせてくださいね!
[PR]
by honey-hutch | 2012-09-13 19:37 | お花のこと
今日はナチュレブルーさんに助けてもらって

常陸太田のひものやさんのお庭を少し作ってきました

お庭にできる場所が広すぎるので
とりあえず、場所を区切って作業することに

最初はスギナなどの雑草をとるところから
f0209753_2159397.jpg


ある程度草がなくなってから、まずはどんなふうにするか考えます
あるものなんでも使っていいよといわれているので
いろんなところから、いろんなものを持ってきて配置しました
f0209753_220161.jpg

瓦で小道を作ってみたり、梅の切り株を置いてみたり
燃やそうとしていた枝を置いてみたり
なんとなく雰囲気出てきたかな?

最後はこんな感じに出来上がりました
f0209753_2214712.jpg

達磨ストーブもお店の前に置いてあったものです
いい味出してますよね
他にも使えそうなものあったのですが
今日は時間がなくて(ここまで2時間ちょっとの作業です)
続きはまた今度!
グランドカバーになるものももっと植え込みたいですね

ナチュレブルーさんに手伝ってもらったのでほんと良かったです
ひものやさんにも喜んでもらえました

こんな庭を作るのは楽しいです!
[PR]
by honey-hutch | 2012-05-11 22:07 | お花のこと