2013年 08月 14日 ( 1 )

8月10日美ヶ原で、「鈴木ともこさんと行く!! 美ヶ原高原ロングトレイルPICNIC」!というイベントがありました

鈴木ともこさん はこの本の作者です(漫画です)
f0209753_14365133.jpg

山登りを始めたころに読んで、
さらに山が好きになるきっかけにもなった本です


このイベントの申し込み日、実は私、富士山に登っていました
どうしても参加したかったので、富士山の山頂から電話して予約しました
富士山で携帯がつながってよかったと思った瞬間です

前日の夜に美ヶ原高原美術館に到着
ここは、標高2000m、日本一高い場所にある道の駅です
猛暑ということを忘れるぐらい涼しく、夜は寒いぐらい
そして満天の星空(今まで見た中で一番きれい)で明日がさらに楽しみに

翌朝もすっきり晴れていいお天気!
f0209753_1442473.jpg


参加者はなんと140人!
さっそく鈴木ともこさんのあいさつも終わって出発です
この日サプライズゲストで 四角友里さん も来てくれました

歩き始めると私の前に四角さんが!
緊張してしまいましたがすぐにお話するチャンスがきました
山登りを始めたきっかけが上高地で同じだったこととかお話できて
写真も一緒に撮ってもらいました

美ヶ原高原はのどかな風景が広がっていて
牛や馬もいます
f0209753_14455650.jpg


季節的に高山植物も咲いていました
f0209753_14463194.jpg


前に鈴木ともこさんご夫婦発見
ふたりともベビーキャリーを背負って歩いています
あんなに小柄なのにどこにそんな体力が!?
f0209753_14474238.jpg


お楽しみのランチタイム
ランチは鈴木ともこさんお勧めの信州のいろいろです
おいしいしボリュームも満天でした
f0209753_14483950.jpg


帰りは平坦な道で牧場の中を歩きます
f0209753_14492975.jpg


こういうツアーに参加したのは初めてでしたが
夫と2人の山登りとはまた違って楽しかったです
ゴール後のおやつのスイカも冷えていて甘くてとってもおいしかった!


鈴木ともこさん、四角友里さんの人柄もすごく良くて
また山が好きになりました
帰るのが名残惜しいぐらいでした



この日の夜は松本ですすきがわ花火大会も満喫
長野はやっぱりいいところだ!
[PR]