2013年 07月 05日 ( 1 )

ゴールデンウィークに登ってきた山のことです

ちょうど富士山が世界遺産に登録されるというニュースの
次の日に富士山を近くでみたい!と思って
5月2日『大菩薩嶺』に行ってきました


この前の日からすごく寒くて山には雪が!
f0209753_16374171.jpg

登ってすぐにこの景色!
やっぱり来てよかった
f0209753_16381712.jpg

南アルプスもとっても綺麗に見えました
f0209753_16532174.jpg

写真の左は晴れてますが右からどんどん天気が崩れてきてます!
お昼を食べる頃には曇って寒かった
f0209753_1640105.jpg

気になる看板 女の人の髪型どうなってるんだろう?
f0209753_16411633.jpg


朝8時頃スタートで13時頃下山
富士山綺麗に見えてよかった!


富士山があまりにも綺麗だったので
翌日はさらに近付いて別の山に登ることに!
山中湖の近くの『石割山』

f0209753_1646723.jpg

石割神社入口の鳥居
ここから階段403段登ります
f0209753_1647786.jpg

この隙間を通ると幸運が開けるらしい
1回通ったけど帰ってきて調べたら3回だったようです・・・
f0209753_16501968.jpg

山頂からの富士山は雲に隠れていました
それでも富士山ってやっぱりテンションあがります
f0209753_1650457.jpg


今度は富士山に登りに行きたいです
[PR]