6月の山登り『両神山』

山登りのステップアップをするために
埼玉県秩父の『両神山』に行ってきました
今日はロングコースになりそうですが
いつものようにウキウキしながら出発

f0209753_16553799.jpg

だけど今回の私はいきなりバテバテ・・・
いつもは痛くならない足が痛い!
ちょっと進んでは休み、また少し進んでは休み
山登り始めたときみたいな登り方
f0209753_16575860.jpg

なんとか途中の山小屋まで来たけれどここまでで
すでに3時間 頂上はまだまだ先です
時間と体力的に頂上までいけるのか??
何度も心が折れそうになりました
なので写真もほとんど撮れず・・・

ここから先は鎖場も何度かありました
f0209753_1701366.jpg

アスレチックみたいでこれは楽しい
何もなく歩くのはつらい・・・

それでも何とか山頂に着きました
登り始めて5時間経ってます
f0209753_1715558.jpg

せまーい山頂で場所を見つけてランチタイム
雨が降ってきたけどラーメンゆでてたし
気にせずご飯食べました

f0209753_1732644.jpg

下山も同じ道を戻るので鎖場があります
写真で見ると結構な崖だなぁ

f0209753_1744767.jpg

こんな道がつづきます
f0209753_175854.jpg

ずーっと続きます


結局朝の7時から登山スタートして下山したのが夕方の5時
10時間も山で過ごしてました

今までで一番つらい山となりました
普段自分を褒めることなんてないけど
ほんとに頑張った自分を褒めてあげたいと思いました
そして頑張れる自分に少し自信が持てました

こんな気持ちになれるから また山に登りたくなるんだろうなぁ
[PR]