「ほっ」と。キャンペーン

ひものやさんのお庭を。。。

今日はナチュレブルーさんに助けてもらって

常陸太田のひものやさんのお庭を少し作ってきました

お庭にできる場所が広すぎるので
とりあえず、場所を区切って作業することに

最初はスギナなどの雑草をとるところから
f0209753_2159397.jpg


ある程度草がなくなってから、まずはどんなふうにするか考えます
あるものなんでも使っていいよといわれているので
いろんなところから、いろんなものを持ってきて配置しました
f0209753_220161.jpg

瓦で小道を作ってみたり、梅の切り株を置いてみたり
燃やそうとしていた枝を置いてみたり
なんとなく雰囲気出てきたかな?

最後はこんな感じに出来上がりました
f0209753_2214712.jpg

達磨ストーブもお店の前に置いてあったものです
いい味出してますよね
他にも使えそうなものあったのですが
今日は時間がなくて(ここまで2時間ちょっとの作業です)
続きはまた今度!
グランドカバーになるものももっと植え込みたいですね

ナチュレブルーさんに手伝ってもらったのでほんと良かったです
ひものやさんにも喜んでもらえました

こんな庭を作るのは楽しいです!
[PR]
by honey-hutch | 2012-05-11 22:07 | お花のこと