長野旅行 その2 上高地

長野2日目の朝 起きると目の前に穂高連峰が見えました!
気持ちのいい朝です
f0209753_20334255.jpg

前の夜 旦那くんに何度も明日は早く起きてねと念を押され(私、朝は弱いのです)
約束どおり 早起きして 向かった先は 上高地 
今日はちゃんと歩きやすい靴に履き替えて準備万端です

マイカー規制のある上高地へは近くの駐車場に止めて
バスかタクシーで行きます
ちょうど他の人とタクシーに乗り合わせることができたので
ガイド付きで上高地のスタート地点 大正池へ

f0209753_20365816.jpg

景色がとてもきれいで 少し進んでは写真を撮るみたいな感じで
なかなか先へ進めません
歩くこと約1時間 最初の目的地 河童橋へ到着

f0209753_20395598.jpg

早めのランチをして、さらにハイキングは続きます
大正池から河童橋までは観光客も多かったのですが
ここからは人も少なくなって ゆっくり自然を感じながら歩きました

f0209753_20414126.jpg

こんな場所を歩く、歩く
歩くこと約1時間 次の目的地の明神池に到着
f0209753_20441783.jpg

張り切って歩いていましたが ここで疲れのピークがやってきました
また河童橋まで戻らないといけないのですが 少し休憩
f0209753_2048291.jpg

明神橋の近くのこの川沿いで おやつを食べて
疲れていたのと、早起きしたのとで
河原の石の上で少し寝てしまいました

寝て復活した帰りは、来た道とは違うルートにしたのですが
すごく平坦で歩きやすい道でした
帰りも約1時間ぐらいです

河童橋に到着して、帰りはここからバスに乗ります
バスの中でもすぐに眠りについていました

自然いっぱいの上高地に大満足でした
歩き疲れ、足の痛みはこの後2日間続きました・・・
もっと奥もあるようなので、今度は体力つけて行ってみたいです



上高地の次は、松本城周辺を散策しました
f0209753_20561069.jpg

歩くのはもう無理だったので、車に乗せていた自転車で町を巡りました
自転車に乗るのもこの旅の目的の1つです

松本城付近も昔の町並みが残っていて
元気だったらもう少しいろいろ見られたのですが・・・
土蔵を改装したという 蔵シック館でお茶をして
2日目は終了です

そして3日目につづく・・・
[PR]