やっぱり いい仕事してくれるんです

GWに突入しましたね!!
我が家もお出かけの計画を立てているところです

最近 ずーっと買おうかどうか迷っていたものがあって
悩んでいたのですが、悩むのに疲れ(?)
自分への誕生日プレゼントだと納得して
ずっと悩むぐらいなら買ってしまえと買ったものが
GW前日に届きました



f0209753_11313545.jpg


ニーダー (パン捏ね機です)

夜に届いたので 早速捏ねて 翌朝 焼きました

最初はプチパンを焼いたのですが 違いにびっくり
手捏ねよりもふわふわでおいしい!
きめも細かい気がします
いろいろ試してみたくて
おもわず朝と昼とパンを焼いて食べてしまいました
焼きたてのパンを家で食べられるってほんとに幸せです

写真はブリオッシュを捏ねて オレンジピールを入れたところです
これでこねるの3回目 
バターの生地も簡単にきれいにこねてくれます
今までの苦労はなんだったの?って思うくらい簡単

ただいま醗酵中なので 焼くのは夕方です
悩んだけど買ってよかった!

GWはパン作りにはまりそうです
[PR]