夏休みの1日

毎日暑いですねぇ・・・

夏休み夫の実家熊本に帰省してきました!!
熊本も暑かったです・・・

涼しいところへ行こう!!と熊本県小国町にある『鍋が滝』にいってきました

f0209753_17792.jpg


この滝何がすごいって 滝の後ろに入れるんです!!

f0209753_177462.jpg


滝の後ろに入るって初めてでした
以前 生茶のCMのロケで松島奈々子さんが来たことでも有名みたいで
平日で人は少なかったのですが、いた人の半分がカメラマンでしたよ

f0209753_179262.jpg


もともと滝が好きなんですがマイナスイオンいっぱい浴びて
かなりリフレッシュできました!!

滝に行く途中にこんな風景もありました

f0209753_1711163.jpg


橋の上から撮っただけなんですけど、なんか素敵な景色
ここは大分県の中津江村で蜂の巣湖という場所のようです
ちょっと外国に行った気分です


最後はおなかがすいたのでそばを食べに行きました
山道を車で上ること10分 看板だけを頼りについたお店は
田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたみたいなところでした

f0209753_17142643.jpg


夫は大分名物とり天を、私はそばに
お店の名前がわさびということで?本物のわさびがついてました!!
この辺はきっと水がきれいだからわさびもとれるんだろうなぁ
やぱり水がきれいっていいですよね!!

とってもリフレッシュできた1日でした
[PR]