パワースポット

旦那君の実家がある熊本県に夏の帰省した時のことですが

お父さんが『パワースポットに行こう!!』ということで
阿蘇にある弊立神宮に行ってきました

この階段を上った所に拝殿があります

f0209753_20374058.jpg


お父さんいわくこの木がパワースポットなんだそうです・・・

f0209753_20385680.jpg


とてもひっそりとした小さなところなのですが
パワースポットとして有名なのかどんどん人がやってきていました

すこし歩いたところに清水が湧いているところがあって
ここもとても神聖な場所だそうです(あまり調べてなくてごめんなさい)
水を汲んで帰る人もたくさんいました

f0209753_2043355.jpg


パワースポットかどうか私にははっきりわかりませんでしたが・・・
でもとてもきれいな場所で落ちつた気持ちになったかも!?

私にとっての熊本のパワースポットは
旦那君の実家は菊池というところで
有名ではないですが温泉地なんです
(おじいちゃんのおうちは家のお風呂が温泉だったりします)
なので温泉がたくさんあって、熊本にいるときには毎日温泉に行ってました
温泉に入ってかなりリフレッシュです
また温泉に行きたくなってきました・・・
[PR]